一覧に戻る

受講生:上田井 忍 さん

とにかく、毎日が楽しくなりました。というよりも、人間関係が良くなり、何より自分が楽になりました。
人からのいい影響はいっぱい受け、良くない影響は受けないようになってきた気がします。

NLPコミュケーション講座を受けようと思ったキッカケ

ちょうどNLP(心理学)と出会った頃の私は、とても生き辛いものを感じ、「自分らしい人生を歩めていない」「いい人生にしたいけど、一体どうしたらいいかわからない」といろんなことに疲れを感じ、心の状態が体に出てきて、今思えば八方塞がりのような気持ちでした。

その時から少しずつ心理学に興味を持ち、心理学の中でもNLPコミュニケーション講座での内容は基本的に、悪い面よりも良い面に焦点を置く考え方がとても私の中にすんなり入ってくるものでした。また、心理について無知な私は、どんなやり方でもいいから「よくなりたい」という強い気持ちから、先生とお話をする時間を頂き、その話がとても心響くもので、「もっと知りたい!」「今の私に必要なのはこれだ!」という気持ちになったのがきっかけでした

受講中ってどんな感じだった?

受講中は、とにかく『楽しい!』という気持ちで、あっという間に時間が過ぎていました。何より、実践的というか、日常的というか、受講生にあったリアルなものを提供し話を進めて頂けるので、いい意味で「使えるもの」ばかりでとても学びが深いです。
また、話したり書いたりだけでなく、体を動かしたりするワークも多く、体感型なのが楽しく学べます。私は、自分の良くない思考のクセがあり、それをたった一度のワークでいいクセに変えることができた実体験をすることができた時、「すごい!」と感動しました。

 

受講前と受講後ではどんな変化があった?

とにかく、毎日が楽しくなりました。というよりも、人間関係が良くなり、何より自分が楽になりました。人からのいい影響はいっぱい受け、良くない影響は受けないようになってきた気がします。まず第一の変化は、家族との関係です。相手の話を聞き、認め受け入れることができたら、気づいたら周りの人も変わっていました。
そして、もう一つ大きな変化は、イヤな思いや気分でいる時間がとっても短くなり、以前ならネガティブにとっていた出来事もポジティブにとれるようになっている自分に気づき、とても嬉しい変化を感じました。そして、これから自分の夢に向かってコーチングし、夫の夢や、周りの人の夢のお手伝いができればと思っています。

 

講師の藤本さんってどんな人でしたか?

一言で言えば、『オレンジな人』です!明るいんです。陽気なんです。楽しいんです。
優しいんです。すっきりしてるんです。温かいんです。ステキなんです。
先生に初めてお目にかかったのは、カラーセラピーの講座だったのですが、第一印象は「笑顔がステキだなぁ」でした。そして、先生を知れば知る程魅力的で、いつも元気とパワーをもらい、今の私でもいいんだという気持ちにさせてくれます。

これから学ぼうとしている人へのメッセージ♪

もし少しでも行き詰まっていたり、もっと人生良くしたいと思っている方は、是非NLPコミュニケーション講座の内容を知って欲しいと思います。誰のためでもなく、まずは自分のために!私は自分が幸せになると周りも幸せになるということを実感しました。皆さんにもそんな思いをしてほしいと思います。何よりも、先生の講座を体験してみて下さい。間違いなく楽しい学びになると思います。

 

一覧に戻る