一覧に戻る

受講生:秦 志保 さん

知っているのと、知らないのでは今後の人生が違います。
自信をもってそう言えます。

NLPコミュケーション講座を受けようと思ったキッカケ

いろいろな問題をかかえている中、すごいタイミングで先生からNLP1日体験講座のメールをいただき、直感で「何かあるかもしれない」と思いました。実際に体験講座を受講し、楽しい!と思いましたが迷いながらもまた悩みの中へ入ってしまいました。でも何日たっても先生の講座が気になっていたんです。そしたらまたすごいタイミングで先生からメールをいただきそのメッセージはとても温かく、力強く、心に響くものでした。
こんなにも力強く背中を押してくれているんだからこの縁と直感を信じなかったらどうするの!?そう思って学ぶことに決めました。心理学をまったく知らない私にやってきた学びは、
私が私らしく生きていくために本当に貴重な学びとなりました。
受講して本当に良かった!知っているのと、知らないのでは今後の人生が違います。
自信をもってそう言えます。

受講中ってどんな感じだった?

とにかく楽しい!「今日はどんな自分にあえるのかな?」「どんな気付きがあるのかな?」といつもワクワクしていました。
先生の講座を聴きながら「うん、うん、すごい!」の連続で「なんだかわからないけど、やってみよう!」と実践し「なんだかわからないけど、これいいね!」と実感し「よくなるに決まってるから実践しなきゃね!」と確信にかわっていきました。
はじめの頃は、なんかまわりが変わってきたな。とすごく不思議な気持ちでした。でも変わったのはまわりじゃなく自分が見ている視点でした。過ごす場所も同じ、まわりにいる人も同じ。自分のパターンや思考に気付くことでこんなにも世界が変わるんだ!と驚きの連続です。これから先の人生がとっても愉しみ。何があっても怖くない。自信と勇気がもてました!

 

受講前と受講後ではどんな変化があった?

Rieko先生の講座を受けるたびに背負っていたいろんな気持ちを、自分の手でひとつひとつそっとおろしていくことができました。受講前の私は、過去やトラウマ、現在の悩みまでいっぱい背負いながらもがいていました。のどの奥がしめつけられるような感覚と同時に涙がこぼれ落ちてしまう日もたくさんありました。

「大丈夫!絶対大丈夫!」と無理してでも笑顔を作る自分と「苦しい…。どうなっちゃうの?私どうしたらいい?」と問いかける自分をいったりきたりしていました。「強くなりたい!優しくなりたい!」と強く願っていた気持ちはゆるやかに穏やかに、軽くなっていくのがわかりました。

今は毎日心が穏やかです。心にゆとりができると何をしていても楽しくなるんですね!生きることが楽しくて、いつも見ている風景も明るくキレイに見えるようになりました。私いつか先生に恩返しがしたいな♪

講師の藤本さんってどんな人でしたか?

先生はおもしろい人です!知識が豊富なのにとってもフレンドリーな雰囲気をもっていて温かさとパワーにつられて元気になりますよ♪ぜったいぜったい会ってみて!!!

これから学ぼうとしている人へのメッセージ♪

Rieko先生の講座は、ガソリンスタンド!
私は講座が終わるといつもたくさんのエネルギーをもらって、笑顔が満タンになりました。心理学をまったく知らない私でもすんなりと理解できるほどの分かりやすさと日常にすぐ使えるワークが満載です。Rieko先生と、そこに集まる素敵な方たちと一緒に学ぶ場は、他で体験できないと思います。なんといってもエネルギーの質が違います。悩みをかかえている人、毎日を不安な気持ちで過ごしている人。ここで学ぶ時間はきっと宝物になりますよ!Rieko先生の体験講座を是非受講して欲しいと思います。

一覧に戻る