一覧に戻る

受講生 太田 章代さんの場合

パーソナルカラーアナリスト講座の受講生の声

名前:太田 章代
職業:マナー講師・司会者

パーソナルカラーを習おうと思ったキッカケ

現在、企業や団体に接遇やコミュニケーションスキル、コーチングなどの研修をしております。
その中で、第一印象を良くするためには、やはり視覚的要素が大切だと感じていました。
ビジネスマンのネクタイの色が与える影響や、自分自身も相手からどう見られたいかで色をチョイスできたら仕事に役に立つのではないかと思い受講しました。

Fineメンタルカラー研究所に決めた理由

HPを拝見し、中身が充実していることと、少人数で丁寧に指導してくださりそうだったからです。

受講して感じたことや、良かったは?

研修を受講してくださる方に、プラスアルファーで色のアドバイスができたり人に喜んでもらえる知識を得たことです。また自分に似合う色と似合わない色が分かり、お洋服を選ぶ時間が短縮しました!老けて見える色は購入しないようにしているので、アンチエイジング?になっているかもしれません。

パーソナルカラーをどんな風に活かしているの?

ビジネスマナー基本研修では、服装や髪形の身だしなみを整えるというという部分が入ってくるので、お客様の年齢や職業に合わせた色使いなどお伝えしてい ます。カラーを習い、話しの幅が広がりました。

一覧に戻る