一覧に戻る

受講生 長谷川 愛さんの場合

パーソナルカラーアナリスト講座受講生の声

 

名前:長谷川 愛さん
職業:アパレル

アパレル販売員向け研修などを担当する際にパーソナルカラーを活用中!

 

パーソナルカラーを習おうと思ったキッカケ

もともと学生時代から「カラー」に興味があり、色彩心理や配色などについて勉強してきましたが
「ひとを美しく魅せる」パーソナルカラーについても知りたくなったのがきっかけです。

Fineメンタルカラー研究所に決めた理由

カラーの1dayセミナーで梨恵子先生と出会ったのがきっかけで「カラーセラピー講座」を受講しました。
そこで「色彩」にとどまらず心理学などを組み入れた授業スタイルに惹かれて、ぜひパーソナルカラーも
梨恵子先生から習いたいと思って講座が始まるのを待っていました!!

受講して感じたことや、良かったは?

やはり「色彩」にとどまらずいろんな知識を幅広く取り入れた授業スタイル&少人数制なので
知識が深まり自分のものにできやすかったことです。

パーソナルカラーをどんな風に活かしているの?

パーソナルカラーはお仕事でアパレル販売員の研修を担当しているので、その研修内容に組み入れています。
きちんと自分の知識になっているので、より現場で活かせる内容にアレンジしたりしています。
プライベートでも友人にパーソナルカラー診断をしてあげています。

これからパーソナルカラーを学ぼうとしている人へ

パーソナルカラーは自分自身を美しくみせることはもちろん、周囲のひともHAPPYにしてあげられる
知識と技術です。
一度勉強し身につければ一生の財産になります!!

一覧に戻る