一覧に戻る

受講生 S.Nさんの場合

パーソナルカラーアナリスト講座受講生の声

 

 

名前:S.Nさん
ヘアメイクにパーソナルカラーを活かして活躍中!

 

パーソナルカラーを習おうと思ったキッカケ

美容の仕事をメインでしていく中で、お客様に、より似合う色を、素材をいかせる色と考え、一人一人に合わせたヘア&メイクができるように色についてきちんと学びたいと考えておりました
その時に、ファイン・メンタルカラー研究所を見つけ、受講しました。

Fineメンタルカラー研究所に決めた理由

まず、パーソナルカラーを学ぼうとインターネットで検索し、数あるセミナーの中で心理学からも、色々と楽しく学べそうだなと感じました。その後、連絡し、先生とお話して色々と質問させていただき、ここだ!と思ってファインさんに決めました。

受講して感じたことや、良かったは?

仕事の中で自信がつきました。パーソナルカラーを学ぶうちに、色の一つ一つに意味があることを知り、色がもたらす影響力がこんなにも大きいとは・・・と驚きました。
授業では、色、心理学、名刺のつくり方まで、いろいろと学べました。これからも続けて学んでいきたいと思っております。
パーソナルカラー診断中に他業種の方ともお話できたり、いろいろと学ぶことができ、視野が広がりました。

パーソナルカラーをどんな風に活かしているの?

パーソナルカラーは、美容師としてお客様に似合うヘアカラーのご提案とその方に合わせたヘアメイクに活かしています。お客様をより魅力的に見せる色の使い方がわかり、仕事にも自信が持てました。ありがとうございます。

これからパーソナルカラーを学ぼうとしている人へ

ファインさんのパーソナルカラー講座はだと先生も気さくでとても明るい方なのでとても楽しく学べますよ!
日々のおしゃれが 楽しくなります☆
それに自信がつきますしね☆

一覧に戻る