一覧に戻る

パーソナルカラーで家族との時間もとれる仕事をしたい!

ファインのパーソナルカラー講座は感覚やセンスだけに頼る診断ではなく、応用がきくように理論的なパーソナルカラーをお伝えしております。ドキドキ そうしないと、独立し、カラーアナリストとして活動していく時に、お客様に対する説得力など大きく変わってくるからです。理論がしっかりしていないと自信がもてません。 今日は、そんな応用がきき、統計的にパーソナルカラーを習いたいとファインのスクールを選んでいただいた卒業生のhatsuho様の感想をご紹介します!

パーソナルカラー受講生の声

【お名前】hatsuhoさん

【ブログ】名古屋市西区・清須市 カラー*サロン♡hatsuhoの女子力アップ塾

 

パーソナルカラーを受講しようと思ったキッカケは?


出産を機に、家族の時間もとりやすい自由度の高い仕事をしたいと思うようになりました。ファッションが好きなので、同行ショッピングなどをしたいなあと探しているうちにパーソナルカラーに出会いました。小さい頃から絵を描くことが好きで、色の世界に興味があったので、もっと掘り下げて勉強したいと思いました。

パーソナルカラー受講生の感想

 

ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?


理論的であったこと、と藤本 先生のお人柄です。スクール選びで何校か見学に行ったのですが、なかには理論的ではなくただ「似合うね」といった”感覚”で診断するスクールもありました。それでは、応用が効かないと思い、しっかり系統立てて学べるスクールを探していました。またお写真では素敵だったけど、実際お会いしてみると”?”という講師の方もいらっしゃいましたが、藤本 先生はお話もとても面白く、カラーを教える方にふさわしい素敵な格好をされていたので、この方にお願いしよう、と決めました。

パーソナルカラー受講生の声

 

パーソナルカラーをどんな風に活かしているの?


診断用のドレープを購入して自宅サロンを開き、お客様のパーソナルカラーを診断しています。その方のなりたいイメージに近づけるにはどういったカラーの服やメイクが似合うのかをアドバイスしています。

パーソナルカラー受講生の感想

 

受講を検討されている方にメッセージ


色って面白いです。ドレープ(色布)をお顔に当てると、本当に顔映りが変わるんです!パーソナルカラーを学ぶことによって、自分はもちろん、周りの人も魅力アップすることができます。ご自身も精力的に活動されている藤本先生から、カラーだけでなく、魅力的な名刺作りなど、ビジネスにつながることも教えていただけますよ。毎回の楽しい講座で、育児の合間にリフレッシュする時間ももつことができました。こども達にも、自分の好きなことを活かして毎日楽しんでいるママを見てほしいと思っています。一緒にカラーの世界へ飛び込んでみませんか?

パーソナルカラー スクール 名古屋

p.s.好きなことをしているママって輝いていますよね♪

名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からもお越しいただいております。 東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

パーソナルカラー

【関連記事】 ・パーソナルカラーはこんな人にオススメ! ・パーソナルカラー講座名古屋プライベートレッスン(本質的に大切なこと)パーソナルカラーアナリスト資格、平日休みの方でも安心して取得できます!紫外線対策もカラーで! ・芸能人のマネから自分に合うものへ!化粧品の美容部員さんなども学ぶパーソナルカラー ・ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋学習能力の高い人の特徴とは?パーソナルカラー 切り抜きのポイント!その1パーソナルカラー 切り抜きのポイント!その2カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?パーソナルカラーを学ぶメリットとは?パーソナルカラーのコーディネイトと言えば昔は…パーソナルカラーも骨格診断もお客様満足に必要なことパーソナルカラー春の装いウィンターの普段着としてこんなのはいかが?スプリングのコーディネート ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る