一覧に戻る

2017/10/07骨格診断ファッションアナリスト講座卒業生の感想

こんにちは、楽しく学ぶをテーマに骨格診断ファッションアナリスト養成スクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。ファインで、骨格診断の勉強をされた受講生さんの感想やその後のご活躍のご紹介ですドキドキ 


骨格診断ファッションアナリスト養成講座受講生
{73CD8AFD-B642-4240-B46B-91FF9A8C4DD8}

【お名前】 斎藤 悦子さま

 

■ 骨格診断ファッションアナリスト養成講座を受講しようと思ったキッカケは?


パーソナルカラー診断と色彩検定1級の資格を取得していて、自分自身の服選びには取り入れていましたが資格を活かしきれずにいました。そんな時に骨格診断の事を知り、色だけではなくトータルでファションを提案できるのではと思い受講しました。

 

■ ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?


 

豊橋から通いやすい距離を考えて、ネットで探しました。
名古屋近郊で調べてみて、ホームページやブログなどを読み、短期間で実践的な技術やノウハウを学ぶことが出来そうな事と、梨恵子先生のフレンドリーなお人柄を感じる事が出来たのでファインに決めました。

 

■ 受講して良かったこと、感じたことは?


一回 一回の中身が濃くて、スライドを使っての講座は分かりやすかったです。
少人数で受講出来たので、楽しく和気あいあいと受講出来ました。
複数のモデルさんを診断出来たので、本の知識だけでは分からない実践から学ぶことが出来ました。

 

■ 骨格診断をどんな風に活かしているの?


 

自分自身の毎日の服装はモチロンのこと、受講後、「私はプロになる❗️」と宣言したら、お友達からの紹介や依頼があり、個人診断やグループ診断、イベントなどに参加させて頂いています。

 

■ 受講を検討されている方にメッセージ


一歩を踏み出すのって勇気がいります。私もそうでした。
やってみたい思いがあるのなら、受講後どんな風に活かしていきたいのかの具体的なイメージを持つことが大事な気がします。

{881E706B-55D0-41C8-AB93-B19C731EDF24}

ファンの骨格診断講座にお集まり頂く方はお人柄が良いなと感じています。

 
斎藤さまもご受講中から沢山の診断モデルさんをお連れ頂き、誠実で優しいお人柄から広がる人脈の広さを感じました。
 
骨格診断をお仕事にするにしても、先ずはご自身を信用して頂き、ファンを作ってクチコミでお仕事を増やしていくのが、1番自分もお客様もハッピーな関係を築けるのだと思います。
 
斎藤さまも独自で診断シートやお客様にお持ち帰り頂くシートを製作されるなど事務能力とおもてなしの心が素敵で、私も勉強になりました。
 
ファンでは、卒業生の活躍をこれからもお伝えしていきますね。

ダウン骨格診断ファッションアナリスト養成講座について詳しく知りたい方はこちらから

矢場町から徒歩5分!骨格診断ファッションアナリスト養成講座
人はたった3つの法則を学ぶだけで美人になれる!骨格別の着回し・着映えを実現!
骨格診断ファッションアナリスト養成講座詳細

骨格診断 名古屋

【開催日】2017年 12/20(水)、21(木)、22(金)、27(水)、28(木)
10時~16時(1回5時間) 全25時間

 

 

一覧に戻る