一覧に戻る

骨格診断受講生さんの感想 都会に負けない活躍が素敵です☆

骨格診断アナリスト講座
受講生の声

こんにちは、楽く学ぶをテーマに骨格診断ファッションアナリスト養成スクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。ファインで、骨格診断の勉強をされた受講生さんの感想やその後のご活躍のご紹介です。

 

鈴村 和香子さま

BLOG http://ameblo.jp/mintyheart2015

 

骨格診断ファッションアナリスト養成講座を受講しようと思ったキッカケは?

結婚を機に田舎に住むことになり今までしていたお仕事ができなくなりました。美大生だったので色に関する知識はあったのですが、色をつかってお仕事をするにはどうすればいいのか?を考え色々調べたところ「骨格ファッション診断」という資格があることを知り、受講をきめました。

ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?

三年前、まだ名古屋では広まっていなかった骨格診断をいち早く教えていただけるということ、サポートが手厚いなと感じたfineでの受講を決めさせていただきました。

受講して良かったこと、感じたことは?

モデルを交えてのレッスン、スライドを使ったわかりやすいお話など、授業はとても丁寧でわかりやすかったです。

理論がわかりやすいことが、今も自身のなかで、自信となりお客様にもお伝えできていると感じています。

骨格診断をどんな風に活かしているの?

骨格診断の資格を取得後、最初の一年は骨格診断の3タイプを診断しアイテムをお伝えするだけだったのですが、何に悩まれているのかを聞けば聞くほど、タイプを聞いただけではファッションに対する思いや楽しみかたは解消されないかたが本当に多いことがわかりました。「あざやかな色を着るのが恥ずかしい」「柄ものが着られない」「同じタイプのものばかりかってしまう」などです。

そこで、洋服に関するお客様の考え方を考慮して、ファッションだけではなくヘアスタイル、メイク、クローゼットの整理まで幅広くサービスを提供しています。

私が、鈴村さんがすごいなーと思うのは、ご自身もキッカケのところで書いていらっしゃる田舎暮らしの中でも活躍されていることです。

東京、大阪など都心ですと人口も多いですし、ファッションに関するアナリストへの要望も多いですが、田舎はそうはいきません。そこで、しっかりと活躍されていることが本当に素晴らしいです。

 

興味のある方は是非、鈴村さんにレッスンをお願いしてみてくださいね!

 

【鈴村さんの開催されている講座】

  • オトナ女子の使える着こなし教室(六回シリーズ)
  • OBAみえ絶対回避レッスン(四回シリーズ)

各1レッスン 二時間 5500円

 

↓鈴村さんに問い合わせをしたい方はこちらから

http://ameblo.jp/mintyheart2015

 

 

 

一覧に戻る